いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

肉 これを「肉食」と読んでしまう方は肉の食べ過ぎです!? 週に一回はホルモン食べたくなっちゃうよなぁ…。 こないだはレバ刺しがなくて残念だったし(笑) さて、溝口氏の著書を読んだのは武富士と田岡組長に続いて三作目ですが、今回の浅田氏に斬り込んだものが一番読みごたえがあった気がします。時代背景もあったのでしょうが(捜査や逮捕のタイミング、世論)、報道をタブーとされてきた大物の闇の部分を暴いた勇気と行動力を感じますね。 浅田氏のやってる事は悪いし、我々からすれば税金を騙し取られた相手なので許せませんが、貧しかった生い立ちと豊かになってやろうとする強いエネルギーは戦後の混乱期を生き抜いてきた世代の凄さを感じました。田中森一の自伝を読んだときも感じたけど、日本が豊かになった時代に育った世代とは違うなと思いました。 それにしても、姉歯のときの国交省も酷かったけど、狂牛病のときの農水省も酷いね。騙したハンナンはもちろん悪いけど、抜け穴だらけの制度を作ってチェックできなかった(一部は意図的に見逃した?)役人は知らんぷりしてお咎め無しだもんなぁ。大新聞やTVも、このあたりをもっと斬り込んで報道していただきたいものです。 さて、池袋に着いたので、自分のハラミ?を燃焼させるために歩いて通勤いたしまーす!o(^-^)o おかげさまで脇腹のコブが少し縮んだ気がします(笑) ⇒テニスblogランキングに参加しています[E:tennis]