いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

土日のテニスと買い物

土曜日は竹早で3時間(1時間半練習、残りはダブルス)、日曜日は青葉台で4時間(1時間半練習、残りはダブルス)やりました。 20080810shoes オムニ用シューズのクッションが悪くなっので買い換えました。ミズノがいちばんいいんだけど、アシックスが千円安かったのでついつい買ってしまいました。デザインも自分に似合わない気もしますが…(赤が入ってるほうが好きだな) 4Eだと26cmなんだけど、3Eだと狭いみたいなので26.5cmの方が良いと店員に勧められました。確かに0.5センチあげると違う[E:good] 20080810tape 今週から、アップのときだけザムストを着けて、温まったらキネシオだけでプレーしてみました(最受傷から3ヶ月経ったしね)。貼り方も少し変えて、痛めた部位に5cmを短めに貼って、2本目は踵からY字で左右の腓腹筋をカバーするようにしたら良い感じです。 テープだけでも特に問題はなさそうですね。まだ少しダッシュを躊躇するところはありますが、強度は上がってきたような気がします。こんどの土曜に調整を兼ねて1大会出て、9月の区民大会に照準を合わせて仕上げてゆきたい思います。 そういえば、Neko様にいただいたキネシオ社(昨年廃業)のテープは貼り心地が良いですな。N社には申し訳ないが、柔らかい感、通気性、粘着力に勝るような気がします。 ⇒テニスblogランキング