いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

ブレークマンとビョークマン

昨日のグラビアクイーン探しでBlogランキングが急上昇してしまいました[E:up] 皆さんクリックしていただいてありがとうございました[E:happy01]  1週間くらいたてば定位置に落ちると思います[E:down] 正解は黒ひげコーチさんです。書籍の中でフォーメーションの説明に写真がいっぱい出てくるんですが他の3人より格段に目立つんですよ。濃いぃオーラ出ていました[E:shine] 20080703tennis さて、昨夜はネギ教祖様愉快な仲間達とダブルスをしたわけですが、教祖様と対戦して4-3で辛うじて勝った試合がありまして、その試合で私は2度のサービスゲームで1ポイントも与えず・・・違った、8ポイント連取されてブレークされるという失態を演じました。3-2リードでマッチゲームのサーブ、ペアのK島さんに『前に出てもいいですか?』と聞いたら(前回0ゲームでブレークされているのに)「どうぞどうぞ」と言っていただき、気合のダブルフォルトから始まって再び0ゲームで落とし、3-3からブレークバックして何とか勝ちました。 なお、この試合は全員キープできないという情けない展開で、勝ったのはいいけど何だかな~って感じです。ダブルフォルトは論外としても、ネットダッシュして止まるタイミング、緩いボールに対して足が止まっているなど、改善すべき点がたくさんありました。ボレーの技術もアレだけど、まずはフットワークの練習をしたほうがいいですね。テニスは足だ! ほろ酔いで帰宅したらGAORAでウィンブルドンMIXを放映していて杉山愛さんが戦っていました。この人も選手生命が長いな~なんて感心しながら見ていましたら、対戦相手の男性はヨナス・ビョークマンでした。まだやっていたのかビョークマン!いつぞやのATPファイナル準決勝でサンプラス相手にリターンダッシュで特攻していた勇姿が懐かしい。。。 ⇒テニスblogランキング