いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

今日は何の日

20080401cherry 年度が替わり、桜の花も散りはじめましたが辛うじて花見ができるくらいには残っております(俺の髪の毛と一緒か…!?) 餌にゃん様 お誕生日おめでとうございます[E:happy01] お祝い飲み会は明日[E:beer] 団員の皆様は集まってください(笑) 今夜は会社の新人歓迎会があるようです。日曜から連日飲みっぱなしになっており、木曜あたりには休肝日を設けないと身体に悪いかもしれません。 日曜と月曜は地元の居酒屋で飲んでおり、常連さんの一人が(20年位前に)軟式テニスのインターハイ選手だったことが発覚いたしました。東京で3位、世界ジュニア(といっても日本・中国・韓国)で優勝したこともあり、韓国の実業団にスカウトされたり、全盛期はサーブ200キロ出ていたと豪語しておりました(軟式ってそんなに速度出るの?) 私も中高と軟式をやっていましたので、昔を懐かしみながら楽しく飲みました。学校を聞いたら巣鴨の商業科ということで、軟式の世界では名門エリートコースを歩んでいたようです。今は肝臓しかトレーニングしてないようですが、そのうち硬式テニスで対決してみたいと思います。Webで検索していたら巣鴨商業の練習風景が出てきました。強かったよね~ ⇒テニスblogランキング