いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

朝練のダメージに関する考察

朝練のダメージ桜の花も散って、残りわずかとなってまいりました。先週末はこんな感じだったのにねぇ… 花の命は短いけれど、タコ君のシングルスは何故か長い!?(笑)
さて本題!「朝練のダメージに関する考察」 昨日も、先週の火曜日も、4時に起きて朝練(6-8時)に行ってきたわけですが、今週のほうがダメージ残りまくりでありました。何がダメージかって言うと、とにかく眠いし身体も重たいのであります。 何がいけなかったんだろうと考え、思い当たるのは睡眠時間の差! 初日はビールも控え22時前に寝たので6時間は確保しましたが、油断した今週は飲みながら文京ダブルスのテニス日記など熱く書いていて(笑)気付いたら0時を回ってしまいました。いやいや起きたときの辛いこと。。。 出社してから午前中のハイテンション(運動の後だからね)は変わらなかったのですが、午後にドカ~ン☆と睡魔が襲ってきて、客先で打ち合わせ中も、夕方からの会議も、今にも落ちそうなのを必死で堪えて乗り切りました。昨夜は23時から6時間以上は寝ましたが、本日午前中くらいまでダメージが残っていました(^^;) 結論!(当り前ですが)朝練の前日は22時前には寝ましょう!そしてアルコールも控えめに! そこまで節制しても、朝6時からテニスして会社に行ってフルタイム働けばオーバーワークですから。。。(笑)