いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

英語スパムが携帯に( ´□`)

2〜3日前から夜中に2通くらい英語のスパムメールが入りだしました。niftyなら日に数十通だから驚かないし対策もあるんだけど、docomoのアドが捕まると逃げようが無く、最悪アドレス変更しかないので焦りました。で、調べたところ、shonan-BAKU-tennis.comのアド宛に送られている事がわかって一安心(ここに送るとniftydocomo両方に転送)。しかし、この転送アドを掲示板などに書き込んだのは数回のような気がするのに捕まってしまうとは(^^;)今後はhotmail捨てアドで書いた方が良いかもしれません。 以上、通勤電車より(^^ゞ