いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

練馬スポ連壮年シングルス

1375679701934.jpg 日曜日はシングルスの試合でした。膝を痛めた以降シングルスは控えめで、ましてや真夏の炎天下なんてあり得なかったのですが、練習も兼ねて試合勘を養うために出てみました。12年前は一般で連覇したのですが、月日が経って若者相手に走り回る自信はなかったので壮年にしました。 2R 6-1 最初のゲームでサウスポーのクロスに弾かれまくって落としましたが、以後は落ち着いて脱力したラリーができました。終盤だけギアを上げてハードヒットもテストしました。 QF 6-3 たぶん、粘っこく繋がれるからハマらないようにしようと思ったのにハマりました。攻めるか繋ぐか迷いながら、最終的には自分でポイントを取りにゆくプレーで勝てたのは良かったです。 SF 6-2 前に出られても、気合を全面に出されても落ち着いていこうと思って試合に入りました。変なミスもあったけど、落ち着いてパスも打てたし、ミスも誘えて自分のペースにできました。 決勝 1-6 最初のノーアドを落として気合の声をあげられてからズルズルと0-4、深いバックハンドスライスに苦しめられて自分の展開にできませんでした。沈めてもローボレーやハーフボレーをコントロールされて完敗でしたね。次回は食い下がれるように鍛え直します。 終わってから大泉学園で喉を潤しました。シャリキンは効きますな。この店は冷やし過ぎな感もあるけど、真夏には見るだけで涼しくなります。隣で飲んでた80歳くらいのご夫婦が元気で素敵でした。いきなり生ビールとじゃがバターだもんね。あんな元気な老人プレーヤーを目指しますよ。 1375679720750.jpg