いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

練馬スポ連ダブルス

1312102929553.jpg 雨の中試合して、残念ながら初戦2-6で負けてしまいました。相手はシングルスプレーヤーの若者二人、ボレー戦では分があると思ったのですが、肝心のボレーの精度が悪かった。二人してサーブ二回ずつ落としてるし、自分はダブルフォルト合計三回でボレーを打つ前に失点していました。ロブに対するカバーも悪かったですね。ボレーで押せないと楽にコントロールされてしまう。ストローク復調の手応えを感じたのが唯一の収穫かな。次に向けて、サーブレシーブとボレーの精度向上に励みます。 余談ですが、僕は集合時間を間違ってインプットしていて(ドローの一行下を見ていた)、12時かと思ってFacebookに「朝練は雨で中止で12時から試合です~」みたいに書いていたら、団長から「11:20ですから」と突っ込まれたのを読んで、自宅でまったりしていたのを切り上げて慌ててチャリで会場に向かったら、着替える時に短パンを履き忘れたようで、自宅から100mくらい走ったところでスパッツだけ履いてる自分に気付いてマヌケだなと笑ってしまいました。着替え用の短パンを入れていたので、それを履いて家に戻ることなくコートまで爆走して間に合いました。それが敗因ではないのですが、ネタとしては面白いので追記しておきます[E:coldsweats01] 一昨日、団長がFacebookやってるの見つけて友達申請したおかげで遅刻しないで済みました! 試合結果報告より余談の方が長くなってしまった(笑)