いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

木曜ナイター練とiOS4.0

ナイターは人数が多く、一面練習、一面ゲームで進行していました。おかげさまで温まらない出だしの時間にゆっくりラリーできて良かったです。がっつり打ちたい方には物足りなかったかもしれないけど、お付き合いいただきありがとうございました。 ゲームは2つやって2連敗でした[E:shock] リターンの精度が悪かったですね。ボレーは相変わらず怪しかったけどまあまあかな。全体的に細かく足が動いてませんでした。土曜にしっかり調整したいと思います。 第一シード君より、杏仁シェイクを飲むとボレーが美味く上手くなると教わったので、こんど飲んでみようと思います。なんか抵抗あるんですが(笑)美味いんでしょうか??? iOS4.0に上げた話を書きましたが、売りの機能の一つにカメラのHDR写真というのがあります。ハイダイナミックレンジ(HDR)機能とは、露出の異なる複数の画像を自動的に合成して、暗い部分の黒つぶれや明るい部分の白とびのない写真を実現するというものだそうです。 下の写真は、1枚目が従来の適正餌露出、2枚目がHDRで撮ったものです。HDRの方が奥の樹木がくっきり写っているような気もしますね。クリックすると拡大します。 2BAD4281-F41D-4A4B-ACF9-B92D3E54EF9A B3919CA6-4A44-4753-AA12-021DA9DD214E それにしても、iOS4.0に上げてからiPhone4のバッテリーの減り方が異様に早くなったんですが、これって私だけの現象なんでしょうか。どこか設定が書き換わって(画面の明るさその他)影響しているのかどうか調査中ですが、今のところ原因不明であります[E:think] [E:flair]テニスblogランキングに参加しています