いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

RSS配信

Rssブログは自動的にRSS配信をしてくれるけど、いはらのページから配信するにはどうしたらよいのか調べてみたところ[E:pc][E:eye]、思ったより簡単に出来そうなのでやってみることにしました。
参考になったのはこちら↓ RSS作成ソフトを使ってRSSを自動生成しよう [All About] 【手順1】 上記の筆者が作っているフリーウェア Fumy RSS & Atom Maker を使ってxmlファイルを作成する。(使い方はこちら) 【手順2】 いはらのページのindex.htmlのhead要素内にxmlファイルの場所を記載(タグの書き方はこちらを参照) 【手順3】 index.htmlとxmlファイル(rss10.xml)をFTPソフトでアップロードする。 ※xmlファイルだけのアップロードはFumy RSS & Atom Makerでも可能 以上、備忘録でした! [E:flair]テニスblogランキングに参加しています 追伸: xmlにはき出す更新情報のダイジェストが自動で作るとイマイチだなぁ。 引き続き研究いたします。