いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

桐ヶ丘ミックス

桐ヶ丘ミックス

練習会かと思って呑気に出てきたらトーナメントとのことで(@_@;)、予定より一ヶ月早く今年の草トー始めとなりました(笑)

リーグ初戦は身内に0-6

何にも出来ないままに終わってしまいました。2ゲーム目のノーアドでダブって流れを悪くしちゃいましたm(__)m

あとはハーフボレーのタッチをはじめネットプレー、女性の頭を抜かれた後の時間を稼ぐロブが浅くて時間稼げておりませんでした。

練習量の差がプレーに現れていました。完敗です。

リーグ2戦目は6-2で年末のリベンジ(^_^)v

ペアのボレーが絶妙のコントロールでずいぶん助けられました♪

いきなりブレークされ、振り返ると落としたのは全て私がサーブ&ボレーに挑んでミスりまくったゲームでありました。

フォアの突き球を打つときに膝の曲げが出来ていたのと前回の教訓でロブを待って叩けたのが良かったです☆

自分に3巡目のサーブが回ってきたら…きっとステイバックしていましたかも?(^_^ゞ

予選はみんな1勝1敗でしたが、ダンゴ負けの赤字が響いてトーナメントはコンソレへ…

1回戦6-1、2回戦6-2で勝って次はコンソレ決勝であります。寒くなって膝も疼いてきましたが、あと一つ一生懸命プレーしたいと思いますp(^^)q

⇒テニスblogランキングに参加しています[E:happy01]