いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

テニステック復帰

20051105tech1今月から西武テニステックのレッスンを受けることにしました。 朝練がなくなったのと、平日も19時から練習は厳しいときも多いので、レギュラークラス21:30開始、早めに行ける時は19:55のクラスもあるテックなら平日打つのにちょうど良いかも…
このところ、地元ではインドアテニススクールの開業ラッシュで割引キャンペーンもやっていましたが… ノア・インドアステージ和光成増 サントピアテニスパーク コストパフォーマンスと、立地(会社帰りに便利な池袋駅の近く)ということを考えるとテニステックという選択になってしまいました。これからの季節は吹きっさらしで(屋上)寒い&コンクリに人工芝を敷いただけなので水はけが最悪という減点項目を差し引いても、テックが良いかな…みたいな(^。^;) 20051105tech2 受付にボードがあって、各クラスの内容とキツさ加減?を3つで(左がソフト・右がハード)表現しているのですが、月曜のこのクラスだけハード5つ改行(笑)という訳の分からない表現になっていたので迷わずに選択しました! 井田さんの『容赦がありません』ってのが、どの程度殺されそうになるのか気になりますが(^_^ゞ レベル的にはS3(スキル3)は中上級になるのかな?いちばん上にA(アドバンス)というレベルがありますが、大差はないというか、月曜21:30のS3の方が生徒さんのレベルが上のような気がします。