いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

本日の反省( 西国乗り換え中)

悪かった点…忘れぬうちにメモ(^^ゞ
  • フォアハンドこすり過ぎ、脇が開いて薄く当たっていた、ボールの後ろから入って厚く当たっていなかった
  • 観戦していた大会スタッフにも言われたが、昨年より足が動いていなかった(^^;)
  • サービスの安定感がなかった、打つ前にもう少し間合いを
  • 踏み込んでコンパクトに叩くリターンできなかった(打点を落としてコスってた)
  • ストロークもボレーも詰めが甘く、決め損ねた、攻めにゆくときの決断と決めのイメージが悪い
  • バックはスライス多用し過ぎて攻撃性に欠けた、回り込みムーン連発で攣った方が悔いが残らないな(爆)
負けるのはイヤだけど、敗戦の中にこそ自分をレベルアップするヒントが満載されている。練習テーマに取り入れて頑張ろう!p(^0^)q