いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

小倉孝介プロのイベント

昨日はこちらのイベントに参加してきました🎾

小倉孝介プロとバモスワタナベさんと2時間、2面で15名でした。みんなでヒッティングしてプロが混ざったり、バモスさんの面ではダブルス形式でラリーをしたら、2分だけプロとラリーしたり、ウケットを試したり(小倉プロがアンバサダー)といった内容でした。最後はウケットで枠に入れた数の多い順でプロとバモスさんから提供のプレゼントをいただけるという内容で楽しませていただきました。

バモスさんから開会のあいさつと主旨の説明

小倉プロは海外を拠点に頑張ってテニスのパフォーマンスをアップしているそうです🎾

このイベント自体の参加費は無料ですが、参加者の善意で小倉プロの遠征費用をカンパしましょうという目的で、バモスさんともう一人のユーチューバーはボランティアでノーギャラだそうです。すき家の牛丼だけご馳走になったと仰っていました(笑)

ウケットで打つのをデモするアンバサダー🎾

皆さん手出しで5球ずつ打ちまして、シングルスコートを狙います。私は2球だけ入れることができましたが他はがシャッたりしていました。ただし入れに行かないでフルスイングしたので小倉プロから技術点1をいただいて3点ということで参加者の中では真ん中より少し上でした。

藤武文さんのTUTCグッズ🧢

賞品はプロのラケット(古いモデル)2本とかウケット1本とかウェアとかありまして、私はウケット狙いだったのですが順位が低くてゲットできず、こちらを選択しました。ウケットの次に欲しかったので良かったです。他の参加者は知らないのか?こちらには反応しませんでした(^_^;

TokyoUndergroundTennisClub | テニスショップLAFINO(ラフィノ)

本日お披露目の新キャラ🎾スタン・デブリンカ(笑)

ヨネックスで決めて、髭とタトゥーはマジックで書いていました。腕に今夜のおかずは唐揚げと書いていたような🍗

イベント終了のあいさつ🎾

お二人の漫談?の掛け合いにも仲の良さを感じました(^_^)

バモスさんコートの仕切りも笑いありで楽しめました。

ダブルスでドロップを決められたのは悔しかったですが(笑)

カンパを大入り袋で渡しました💴

小倉プロ応援隊の御方からのコメントを代筆しましたが、私の字が汚いのと、一部が放送コードに引っかかるためモザイクしていきます🐙💦

プロのアドバイスを聞いた中では、腕は脱力して、足腰のひねりで打っているというのが印象に残りました。あとは、ボールが弾んで落ちてきたところで打ってはパワーを伝えられないので打点は早いほうが良いみたいです🎾

www.youtube.com


テニスランキング
↑↑↑
押していただくとランクが上がります(^_^)/