いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

とある日の新宿五丁目

11月某日、五丁目あたりの某協会で講習会がありまして出かけてきました。少し早く着いて営業前のゴールデン街をウロウロしたり、久しぶりの新宿の光景を楽しみました。このあたり、昔は二丁目に馴染みの店があって閉店まで飲んでからアフターで始発帰りとかしていた頃が懐かしい、あんなことを出来たのも40代の半ばくらいでしたかね~。

さて、講習会の後に腹ごしらえはどちらにしようかと考えて、前々から気になっていたねこ膳さんへ伺いました。

ホッピーセット、中の量が良心的でうれしいです。
昔のみつぼを思わせるモルツのジョッキですね。

ますは食物繊維とカルシウムを♪(しらすおろし)

ホッピーは黒にしました★ 中が多くて4回行けそうでしたが3回にセーブ(笑)

盛り合わせサラダはキャベツが盛り盛りです♪

あちこちに猫がいて癒されます🐈

カレーがけコロッケ(手作りのようです)

箸休めにおひたしをいただきました🥬

メニューを眺めながら、もう一品くらいいけそうですね♪

〆はチキンカツにしました🐓 200円で1個から注文できるのが良いですね♪


テニスランキング
↑↑↑
押していただくとランクが上がります(^_^)/

飲食笑商何屋ねこ膳☆☆ 3.5