いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

ふらっと椎名町

仕事帰りに思い立って目白のアブラの旨い店に向かったけど外からチラッと見たらカウンターに人が多かったので又の機会とさせていただきました。このご時世なので、外から客の入りが見えるのは有難いのだけど、お店にはちょっと申し訳ないというか…。<m(__)m>

プランBは考えていなかったので体脂肪を燃やしつつ肉そばでも食べて帰るかと思って椎名町に向かって歩きまして、肉そばも人が多くて…、こちらは蜜というより食べる場所がなかったんだけど(オープンエアーだしね)、もう少し商店街を見物しようかなと思ってサミット通りを歩いていたらコールスローとグラタンの旨い店が空いていたので数年ぶりに寄りました。

モルツと枝豆(お通し)

プレミアムじゃないモルツは好きなのです。久しぶりに味わうことができました。そして、ビールは生よりもキンキンに冷えた瓶が好みです。お通しの枝豆もしっかしリた味わいで旨いです。

そして数年ぶりのコールスロー

さっぱりした味わいで良いですね。懐かしいです♪

お勧めボードからメインを選ぶ☆

なんか、牛すじデミグラスシチューに惹かれますよね。他のお客さんも頼んでた(笑)

そして出てきましたシチュー♪

とろっと煮込まれたのを美味しくいただきました。コラーゲンが膝にも効くかな!?

バゲットが欲しくなる~! ドリンクは緑茶割にチェンジしました。

健康に気を使ってトマトハイ☆

さっぱりとお口直しになりますね。少しは栄養のバランスが向上したでしょうか?

締めはビーフカツ!

カニグラタンを頼んだら今日はできないそうで、何にしようかと思案していたら、マスターが目をキラーンとさせて「ビーフカツ食べます?」と言ってきたので乗りました。コールスローも再び食べられてよかったです(≧▽≦)

お会計4,840円でごちそうさまでした。なかなか来れないけど、また味わいたいですね。


テニスランキング
↑↑↑
押していただくとランクが上がります(^_^)/

北帰行居酒屋 / 椎名町駅要町駅東長崎駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5