いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

日曜日も柳泉園

昨日は夕方に1時間だけ、おじさん3人でひたすらラリーだけしてきました。土曜日の主催者さんとは別の方ですが、ときどき練習会でお世話になっています。短時間だし、車のバッテリーをためるにも程よい距離なので(往復20キロ)、膝の様子を見ながら前夜に参加を決めました。

6分交代で自分のリクエストで練習するローテーションにて、私はダブルスコート半面のロングラリーを2周やってから、最後に5分残ったので半面でネットプレーのラリーをさせてもらいました。そこでバックボレーの引き付けが少しつかめたかも🦆

肝心のストロークは脚の動きもテイクバックのタイミングも悪くて安定感に欠けましたが、上手く打てたのも何本かあったので、そのときの感覚を再現できるようにイメージだけは忘れないようにしたいと思います。

短時間ですが湿度が高くて汗だくになりました🐙💦

なお、今朝は早朝に近所を7,000歩くらいウォーキングしました。

家事や食事を片付けて、風呂上がりに涼みながら書いています。

そろそろ駅に向かいます🚃


テニスランキング
↑↑↑
押していただくとランクが上がります(^_^)/