いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

〈走水釣物〉〆さば

f:id:tacokun:20220603063134j:image

昨日は仕事の後に太郎ちゃん🏮🐷

ちょうど魚を食べたいと思っていたところに魅力的な日替わりメニュー🐟

f:id:tacokun:20220603063308j:image

その前にベジタブルファーストの会🥦

f:id:tacokun:20220603063335j:image

そして〆さば登場♪🍻

しっかり締めたからはじめは醤油無しで食べてみてください‥ということで、レモンと生姜だけで食べたら爽やかに旨い😋

太郎ちゃんのお友達が走水へ鯵を釣りに行ったら鯖も釣れてしまって要らないから店に置いていったらしい🎣

f:id:tacokun:20220603063607j:image

豚民(とんみん)ファーストの会🍺🐷

カシラ、タン、ナンコツ、毎回先発はこの子たちですね😄

f:id:tacokun:20220603063742j:image

その後も2本食べて会計して池袋までウォーキングして少しはカロリーを消費しました。タンメンだいはちは休業していましたね。人の手配に難航しているのかな。野菜がシャキッとして旨い店なのです🍜

f:id:tacokun:20220603063946j:image

そして、真っ直ぐ帰れば良いのに大森学園で寄り道してしまいました。マスターから金曜日メニューの仕込みが終わったとメモを渡されて、ここから注文しました(笑)

f:id:tacokun:20220603064110j:image

念のため野菜を中心に食べたけどカロリーオーバーな夜でしたね。久々のタケチャンマンも来たので免震の事とか色々と聞いていたら長居して、今朝は焼酎が残る目覚めでした。

さてさて、出社前にプールで消費してきますかね。そのあと肉そばの予定なので痩せないだろうな。身体は締まったと思いきや体重は増えていました(筋肉量も増えたからOKですか?)

ではまた!(^-^)/


テニスランキング
↑↑↑
押していただくとランクが上がります(^_^)/