いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

先日のテニスでちょいと反省点

電車の中で考え事をしていたら思い出したので備忘録として書いておきます📝

先日の練習試合、相手から短めのボールが送られて、前に走らせられながらも低い打点でサイドスピンをかけて掬い上げてネットスレスレを通すアプローチが見事に打てたのですよ👏

昔は得意だったけど、しばらくそんな動き方もできてなくて、久しぶりに感覚を思い出して嬉しいというか、快感というか、自分のボールの行方に見惚れるというか、わずか0.何秒のうちにいろんな思いが頭の中を駆け巡ったのです🎾

その結果、相手の想定外に素晴らしいショートクロスのカウンターが飛んできたときに(デュースサイド)ボレーの対応が遅れてネットを超えなかったというm(._.)m

あそこで素早く構えて、クロスの切り返しをイメージできていたらアングルにドロップボレーを決めて拍手喝采だったのに👏…更なる妄想(笑)

これね、ときどきやらかすんですよ。普段上手くできないバックのファーストボレーが見事に滑っているのに見惚れているとパスを食らったとか…etc

自分の打ったボールは過去なのです!

目で追わないで素早く返球に備えるべし🎾

何度書いてもやらかすのですが、再び忘れないうちに書いておきました。

そろそろ池袋到着🚃

f:id:tacokun:20220419073929j:image


テニスランキング
↑↑↑
押していただくとランクが上がります(^_^)/