いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

体重の推移とか膝とか

今朝は4:44くらいに目が覚めました👀

Mibandを充電してから着けるのを忘れまして睡眠時間は不明ですが、早く寝たから7時間以上は眠れていると思います🐙💤

血圧は高かったです(145/97)、体重は横ばいというかキープというか、今月は3回計りましたが全て67.0kgです。3月に66.4まで絞れてから少しリバウンドして67.8くらいまで行ってから再び絞れてきた感じです。

グラフで見ると3ヶ月のスパンでは67〜68で横ばいな感じですが、2年で見ると最も太っていた72キロ超えから時間をかけて落ちているのがわかります。半年くらい横ばいからストンと落ちるタイミングがあるんですよね。そこまで我慢でキープを心がけようと思います。

このところ週に1〜2度はテニスできて少しは走れるようになってきたのも減量が膝にも優しいのではないかと思います。今朝は歩くのは問題ありませんが、やはりテニスの翌日は膝関節の疼きは多少ありますので、もっと打ちたいけど壊れない程度を心がけて楽しみたいと思います🐙🎾

f:id:tacokun:20220411072140j:image

体重グラフ、左が2年、右が3ヶ月🐷

f:id:tacokun:20220411072237j:image 

昨日と先週のカロママ判定📱

f:id:tacokun:20220411072329j:image

昨日は餃子をバクバク食べたけど増えてないだけ良しとしますか😄🥟

 


テニスランキング
↑↑↑
押していただくとランクが上がります(^_^)/