いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

ベーコンとマッシュルームのキッシュ

f:id:tacokun:20220303065738j:image

昨日の帰りにアルカションの前を通ったら珍しく先客一名だったので「ケーキでも買ってきな」と言われたのを思い出して覗いてみることにしました。色とりどりの可愛いケーキがけっこう残って種類を選べる状態でしたが何だかピンと来るのがなくて、ふと視線をケースの上にあげたらパンやキッシュが並べてありまして、このベーコンとマッシュルームのキッシュが私好みに旨そうに見えて買って帰ることにしました。

翌朝、4時前に目が覚めて、早出しようと思っていたので始動、朝ごパンとランチの弁当詰め込みをやってからテレビ体操をして家を出ることにしました。

キッシュは残っていたフランスパンと一緒にオーブントースターでホイルをかぶせてリベイクしまして、あとは目玉焼きを作りながら野菜や果物を切って盛り付けてサラダプレートみたいにしました。カフェオレも付けたので栄養バランスは良いと思います。

キッシュは焦げ目とベーコンが少しビターな味わいで私好みの味でした♪ パイ生地もギュッと締まった感じで食感も良い。これは酎ハイや赤ワインでもいけるんじゃないかと思いました(笑)

アルカションは土日なんかに通ると店の外まで列ができていて「並んでまでは…」と思ってしまうのですが、空いているタイミングを見つけたらバゲットやパイやキッシュを目当てに行くのも良さそうです。毎日でもいける距離に住んでいますしね(^_^)

f:id:tacokun:20220303070943j:image


テニスランキング
↑↑↑
押していただくとランクが上がります(^_^)/

アルカション 本店ケーキ / 保谷駅
テイクアウト総合点★★★☆☆ 3.5