いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

雪の予報

天気予報的に開催は難しいだろうということで、明日のクレーコートで朝練は主催者さんの判断で早々に中止が決定しました。当日の朝まで引っ張られない判断は良かったと思います。
「東京でも大雪警報の可能性」とか脅かされていましたので、昨日は防水対応のハーフブーツみたいなものを買いました。靴屋のお兄さんが気を利かせてくれてアプリを登録したら8%引きだったので少し得した気分でした。
「通勤が困難」とかゴネればテレワークも可能みたいな話にはなっていましたが、今朝は小雨程度で、これでは行けないとは言い出し難かろうという日本人的な周りの空気を気遣う精神で出社してみたらテレワークで来ない人も結構いまして少し損した気分です(笑)
今日の業務は大半がオンラインミーティングというスケジュールなので、なんで雨の中を歩いて電車に乗って会社まで行ってオンラインミーティングして帰ってくるのかという部分が変な感じでしたが、出てきてしまったものは仕方がない。オフィスの人口密度は普段よりも低くて快適なのは良かったです。
お昼時の文京区は細かい雪がチラチラしている感じですが、これも降り続けば帰る頃には道に積もったり電車に影響したりしないかと少し心配をしています。まあ、降ったら降ったで新兵器スノーシューズの性能を試せるなと楽しみなところもあります。
朝は池袋からは歩かなかったのですが、音羽の首都高下を少し歩いて5千歩くらいです。昼休みも靴を慣らすために少し散歩に行ってきまーす👣

f:id:tacokun:20220210063935j:plain

試しに雪道を歩いてみたい⛄


テニスランキング
↑↑↑
押していただくとランクが上がります(^_^)/