いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

保谷のかっちゃんとか西武デパートとか

f:id:tacokun:20220202071357j:image

駅でかっちゃんに気合を入れてもらいました☝️

今朝は早く目が覚めて3時前、寝付けないので新聞を読んで血圧を計って(やや改善)、朝食の支度をしながらついでに弁当もつくって、腕立てして、風呂に入って、無精髭を剃って、ストレッチして、筋膜リリースして、テレビ体操とラジオ体操をやって出てきました。

体操では、膝を曲げるメニューが疼くというか😥 通勤には支障はないのだけど運動はやり過ぎない方が良いな。テニスも壊れない程度な頻度と運動量で続けようと思います(休むとは言ってない)。

昨日体重を計ったら、ギリギリ67キロ台で、少しリバウンドしておりました。振り返ると、このところ夜に食べ過ぎていたなと…。旨いから仕方ないのですが、そこをセーブしてこそ大人ですね。昨夜は野菜を中心に食べるように気をつけたら、心なしか腹回りがスッキリしたような!?

健康診断の予約が1ヶ月後に取れたので、そこを目標に、できれば67キロを切るくらいを目指して頑張ってみようと思います。今朝も池袋からウォーキングの予定です🐾

池袋といえば、子供の頃から慣れ親しんだ西武デパート身売りのニュースは寂しいですね。父は若い頃に西武に出入りする業者で働いていたそうで、当時の働きぶりとか暮らしぶりも聞いておりました。このニュースを見てからは「もう立て直せるのはイトーヨーカ堂くらいしかないかな?」なんて言ってますが(笑)、たぶん「イオン」と言いたかったのを間違ったのだと思って聞き流しております😅


テニスランキング
↑↑↑
押していただくとランクが上がります(^_^)/