いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

弁当3分おじさんチャレンジ

今朝は4時半くらいに目覚めて睡眠は7時間半くらいでした。良い感じですね😴

5時起きよりも少し時間に余裕があるので朝メシと弁当は自炊にチャレンジしました。

そのほかは日常のルーティンで、新聞、血圧、朝風呂など(夜は飲んでるので入らない)、トレーニングはテレビ体操に腕立てとストレッチを少々やりました。このあと電車を降りたらウォーキングしようと思っております🐾

さて、弁当づくりは、昨夜の唐揚げと卵とじが残っていて、あとはサトウのご飯とおかずを詰め込むだけ、いつぞやTwitterで流行っていた「弁当3分おじさん」の実証実験をやってみました😄🍱

f:id:tacokun:20220201072954j:image

主な食材🍚🍗🥚🥬

f:id:tacokun:20220201073103j:image

サトウのご飯は284kcal

あとでカロママに入力_φ(・_・

f:id:tacokun:20220201073200j:image

こんな感じに仕上がりました🍱

ちなみに5分くらいかかりましたね⏳

そもそもご飯のレンチンが2分かかるので、残り1分で詰めて見た目も整えるのはハードルが高かったなあ🐙💦

弁当なんて3分で作れると豪語する御大はポテンシャルが違うのだなと改めて思いました🙇🏻‍♂️

ではまた!(^-^)/

 

【追記】昼休みの感想(^_^;

 


テニスランキング
↑↑↑
押していただくとランクが上がります(^_^)/