いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

スパジャポ

いつも余らす有給休暇をなるだけ消化しようと今日は休みを取って東久留米の新しいスーパー銭湯にいきました♨️

月曜日でもけっこうお客さんが入っています。ただし、板橋の温泉と比べると箱が大きいせいかどの湯舟も入る余地が無いほどの人口密度ではなくて、御休み処も満タンで寝転べないということはなくて、ゆるゆると過ごせております。

入場がタッチパネルの機械で前金なのですが、Suicaを選択してタッチが受け付けられるまで手間取ってしまいまして後ろの列を長くしてしまい申し訳なかったです。2回目からはスルッと入れると思いますよ(笑)

平日というのもあるのか、うちみたいな高齢者ファミリの他には学生さんみたいな若い人の団体さんが多くて賑わいいます。フードコートも広くて、私は個人的には板橋より此方が気に入りました。あとは車で15〜20分という近さも良い。

どちらのお風呂も休日に来たら混みそうな感じなので、やはり平日に休みを取ってのんびり過ごしに来るのが良さそうな気がします。土日の押さえにはこれまた近くの新座温泉がありますので使い分けましょう。(昨日も適度な混み具合)

今朝ほど起きたときは、足腰の張りがありまして、やっぱりテニスをすると疲れるんだな〜、次は二週間後かな〜、なんて思いましたが、昨日も今日も温泉に入ったら筋肉が解れてきました。この調子ならば、次の日曜もテニスして大丈夫だろうか?全開で走れなくともラリーをしてるだけでも楽しいのですよね。

さて、ランチタイムは、行く前からチェックしていたメニューの中からカツカレーうどんで思いっきりカロリーを補給してしまいました。今日は10,000歩はいくだろうけど、他に運動の予定はないので夕飯を軽くしないとバランスが取れないかな。でも、アルコールなしは辛しい…(悩)

あっ、肝心のうどんは、想像を大きく外すこともなく悪くなかったです。器が異様にデカいのは何か理由があるのでしょうかね。運ぶときに汁がこぼれなくて良いのかな。配膳のお姉さんは重たくないのかな。ごちそうさま!

f:id:tacokun:20211108135027j:image

www.spajapo.com


テニスランキング
↑↑↑
押していただくとランクが上がります(^_^)/