いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

真夏日の予報

今週は三日間出社の予定です。来週以降は毎日かな💦

土日はゆるゆる、ウォーキングは10,000歩を超えましたが、その他は買い物に出たくらいで、基本はステイホームしながら昼から缶チューハイとか、そんな生活になってしまいました。

膝の様子を見ながら、調子が良ければテニスオフで運動量の少なさそうなところを探してダブルスを試してみようかと思ったのですが、土曜の朝から膝周りに疲労感があったので諦めました。

水曜に朝練もありますし、来月以降の朝練が無くなった時期に月に1度か2度くらい腕試しをできる場所を探してみようかな。無理をして歩くのも痛くなったら意味がないので身体と相談ですね。

昨夜は夜中に目が覚めてしばらくは寝付けず、2時ごろから二度寝に入って5時過ぎに起きましたので合計の睡眠時間は大丈夫かな。うどんを食べてラジオ体操をして、真夏日予報に合わせて涼しげなシャツで出てきました🐙✨

f:id:tacokun:20210913072117j:image

以前に沖縄土産でいただいたシャツです。

ダイエットは停滞期ですが、腹回りは昨年より絞れました。

f:id:tacokun:20210913072215j:image

朝食は、茹でたての熱々うどんに肉野菜炒めの残り物をぶっかけて生卵と混ぜ混ぜして食べました。イメージ通りの旨さでした✌️

f:id:tacokun:20210913072348j:image

土日はこんな感じでランチしていました。カロママには総カロリーとお酒の量を注意されました。朝昼で(ついでに夜中も)飲んでしまうと1日2,000kcalを超えてしまいますね。糖質ゼロといえどもタカラのロング缶は500kcalくらいになりますから😅

f:id:tacokun:20210913072706j:image

近所のスーパーでは御当地弁当フェアみたいなのをやっていまして、休日のランチで各地の味を楽しんでいます。観光客が減った分、首都圏のマーケットに回ってきているのかな。私はワクチン二度打ちから一ヶ月以上経ちましたが、来月に緊急事態が解除されても旅行や複数人での会食は慎重になっております。動かないと経済が回らないのは解るのですが…。

早く安心して酒場のカウンターで酔っ払いたいですね🍺🐙

 


テニスランキング