いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

梅雨の晴れ間、焼酎ハイボール、都議選

f:id:tacokun:20210626061127j:plain

今日は布団を干せるかな☀

にわか雨もありそうなので注意が必要ですが、午前中に布団を干しておきますかね~

休日ですが4時過ぎには目が覚めて、今日のノルマの半分歩いて(5,000歩)、ラジオ体操をして、朝食という流れで、仕事の日と変わらないルーティーンでしたね。すっかり早寝早起きになってしまって、夜は9時には寝てしまってます💤 もう体力的に飲み歩けないかもしれない(笑)

f:id:tacokun:20210625060208j:plain

散歩ルートにはビッグエーが2店舗

西武線を挟んで南北にお店がありまして、早朝も営業しているので散歩の途中に寄り道して食材を買ったり生鮮品の価格チェックをしたりしています。

タカラ焼酎ハイボールのレモンとドライが通常より3円下がっていました。7/2までと書いてありましたので、買いだめしたい方はお早めにどうぞ🍋✨

f:id:tacokun:20210626055019j:plain

都議選のポスターも貼られていました☆

練馬区は定数7で13~14人くらい立候補しているのかな!?

とりあえず、消去法で入れない4党を除いての残った方々のプロフィールなどチェックしておきますかね📝

尾島紘平32 都現
村松一希40 都現
柴崎幹男65 自現
山加朱美67 自元
小川佳子53 自新
小林健二51 公現
戸谷英津子57 共現[社]
藤井智教45 立現[社]
若旅啓太31 維新
須沢秀人67 古新
松田美樹34 諸新[古]
池尻成二66 無新[立社ネ]
岩江志朗61 無新

上記のお名前は東京新聞の記事からコピペさせていただきました。<(_ _)>

「都議選 2021 練馬区」で検索すると、新聞社や政治関係のサイトに候補者一覧が出てくるのですが、採用している写真が各社変化に富んでいて面白いですよ。特に新聞社系がポスターと別人だったりします。お暇な方は見比べてください(笑)

練馬区 候補者一覧 - 2021都議選(東京都議会議員選挙) :朝日新聞デジタル

都議選2021 選挙区別:東京新聞 TOKYO Web

東京都議会議員選挙 - 2021年7月4日投票 練馬区選挙区 | 候補者一覧 | 政治山

東京都議会議員選挙 - 練馬区選挙区候補者一覧 - 2021年07月04日投票 | 東京都 | 選挙ドットコム

tokyo.go2senkyo.com

 

NHKのアンケートを追記(6/30)

www.nhk.or.jp

 

情勢報道を追記(7/1)

note.com

 


テニスランキング