いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

ウォーキングからの空腹で中断(^^;;

4時に目が覚めました👀

昨日も早く寝たので睡眠時間は十分です💤

新聞を読んだり、血圧を測ったりしてから(119/79)、5時前にウォーキングに出かけました。

なんだかんだで6,000歩くらい進んだところで空腹感に耐えきれなくなりなりまして、帰宅して栄養補給となりました😅

 

f:id:tacokun:20210611051135j:plain

朝日が眩しい🌤

5時くらいの外気は気持ちが良いですね。

なかなか梅雨入りしなくて、不思議な感覚です。

 

BGMに文化放送「おはよう寺ちゃん」を聴いていました📻

ライオンズコーナーで、所沢で初めて日本一になったときの対戦相手はどこかと聞いていまして、寺ちゃんは間違っていましたが(笑)私は観にいっていたので中日だとわかりましたよ。MVPの東尾がブルペンでリリーフに備えていたのを覚えています。

あの頃の野球は長閑で、日本シリーズといえども西武と中日だと当日券も買えちゃいまして、ふと気が向いたら高校の午後の授業をさぼって友達と3人で西武球場に行ってたのを思い出しました。当時は定期券販売所のある駅で野球のチケットを買えたので、鷺ノ宮まで自転車をこいでから電車で移動したのを覚えています。

 

f:id:tacokun:20210611065649j:plain

昨日のランチの残りで麵タルトレーニング♪

そんな昔の思い出に浸りながらも、6千歩くらいで腹が減ってしまって、朝飯前に1万歩の計画は変更しまして家に戻ってきました。昨日の昼に蕎麦を少し残していたのを覚えていたのと、納豆の賞味期限が過ぎそうだというのを思い出し(ちょっと過ぎてたが…)ズルっと啜って小腹を満たしました。そうえいば、高校生の頃は納豆を好んで食べるってこともなかったし、いまみたいに野菜も摂らなかったですね。食の好みも体質も変わるな~(煙草もやめたしね)

その後は、ラジオ体操をして、ストレッチをして、朝食です。あとで時間があれば合計10,000歩を目指しましょう👣

 


テニスランキング