いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

霧の朝活と朝乃山は夜活

中学生の頃、夜中にこっそり家を抜け出して友達と遊ぶことを夜活(よかつ)と言っていました。友達の家の部屋でダベったり、成増までチャリで行ってゲームセンターで100円だけインベーダーやったり、その頃は珍しかった深夜営業の保谷のコンビニ(セブン)を見に行ったりと、大人になってからの夜活に比べたら可愛いもんでしたね。

今朝も朝練の体内時計になっているようで2時半に目覚めてしまって、二度寝できないので新聞を読んだりラジオを聴いたりしていました。それから丸刈りして、散歩に出て、ラジオ体操をしました。おっさんはすっかり朝型になってしまって、今となっては夜中に飲みに行くような元気はありません。お相撲さんは朝稽古もあるのにタフだなぁ

f:id:tacokun:20210520065316j:plain

radikoの宣伝に釣られて聴いてしまったが…結婚発表前の録音か?

 結婚の話題には触れていなかったので途中で聴くのは止めました📻

f:id:tacokun:20210520060211j:plain

霧の妙福寺、6時になると本堂で御経をあげています🥁

f:id:tacokun:20210520060507j:plain

タウンテニスは霧の高原合宿みたいな雰囲気でした🎾

f:id:tacokun:20210520060720j:plain

たうてに君と岡村兄妹🎾

f:id:tacokun:20210520062910j:plain

紫陽花も咲き始めました🌺

f:id:tacokun:20210520064207j:plain

新聞広告(新潮と文春)

文化放送の「おはよう寺ちゃん」は、毎週新潮と文春の人が出てきて今週号の特ダネ記事を紹介するんですが、朝乃山と飲み歩いてるスポニチの記者が文春の張り込みに気付いたところで「こっちも素人じゃねーんだぞ!」って恫喝したっていう取材現場の話にびっくりしましたね~!いろんな人がいるんだなぁ

 


テニスランキング