いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

日曜日の散歩

土曜日はあまり運動できなかったのを反省して、日曜日は多めに歩きました。

人が多い都心に出るのはやめまして、地元をウロウロしただけですが🐾

途中でパラパラと雨も落ちてきましたが、てきとうに雨宿りしました🍺🐙

なぜか同じカフェに2回(笑)

f:id:tacokun:20210404093732j:plain

お二人はお元気でしょうか!?

一年前はアベノマスクとかいう言葉が流行っていましたかね!?

月日の経つのは早いもので、今ではマスクも消毒液も不通に買えるようになったな。

普通に宴会は暫くできそうにないから、今の状況に合わせた楽しみ方を見つけよう。

f:id:tacokun:20210404094715j:plain

冬が終わって湿地帯にも水が戻ってきました☆

桜も終わりましたね🌸

白子川の起点は、冬場は水不足で地下水位が下がって干上がっていましたが、徐々に水が戻ってきて子供たちが遊んでいました。

f:id:tacokun:20210405110542j:plain

メーテルと鉄郎とジョーにご挨拶(奥にラムちゃんも)

ちょっと風が強くなって、雨雲も近づいてきたようです。

1万歩も近づいてきたので、このまま歩き続けるか?、降る前に帰るか?

f:id:tacokun:20210404104747j:plain

楽天モバイルのショップを偵察📱

一年間無料のキャンペーン締切が迫ってきたのもあって、在庫切れの端末もあるようです。うちはタイミングよく確保できてよかったです。

f:id:tacokun:20210404111022j:plain

雨宿りを口実に給水🍺🐙

近くまで来たから大森さんに顔を出して、ボトルを補充しておこうと寄り道♪

お通しは、山ウドのきんぴら、焼肉のたれ鶉たまご、ホッピーが進みます😋

f:id:tacokun:20210404112047j:plain

タラの芽🥬

久しぶりにお会いした常連さんにおすそ分けをいただきました☆

自分で山菜を持ち込んで天ぷらコースを楽しんでおられたようです(笑)

f:id:tacokun:20210404130044j:plain

その後は保谷方面に戻りまして交通公園

菜の花が春を感じさせますね。お子さんたちが元気に遊んでいました。

1万歩をこえて、13,000くらいウォーキングできましたね👍

f:id:tacokun:20210404152535j:plain

その後、自宅で餃子大会🥟

いやー、久々に味わいました😋 焼きたては最高ですね☆

他のおかずやご飯は置いといて、餃子ばかりパクパクいってしまいました♪

f:id:tacokun:20210404174650j:plain

駅前のダイソー外反母趾対策グッズを👣

客人を駅まで送ったついでに100均を覗いて衝動買いです。

多少は親指の向きが変わってくれると良いのですが💦

f:id:tacokun:20210404180038j:plain

ダイソーの帰りに覗いたら空いていたので・・・

本日2度目に吸い込まれてしまって、オリジナルのスパイスチューハイを☆

何だか癖があるけど、クセになりそうな旨みでした。八角とか入っているとか!

気になる人はお店で味わってください♪(^_^)/

https://www.o-kissake.com/

f:id:tacokun:20210405113732j:plain

帰宅後はダンベルラケットで素振りなど🎾

摂取カロリーが多かったので、なんとか消費カロリーが上回るように頑張りました!

ダンベルラケットは大胸筋に刺激がありますね。バックが改善したかも!?

 


テニスランキング