いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

2020年も残り2日

いろいろターニングポイントになりそうな一年、5年後、10年後に振り返ったらどんな感想なんだろうな〜。まあ、人間は忘れやすい生き物ではありますが…。

お墓の掃除を今日やるか、明日やるかという感じで考えていましたが、午後から晴れたので早めに済ますことにしました🧹

幸いにも道路は混まなくて、移動時間は往復で1時間程度、現地での肉体労働は40分程度で終わらすことができました。ご先祖様にお祈り〜

冬場といえども、雑草はしぶとく生えてきてまして、中腰でけっこう力仕事になって、膝にもすこしダメージがありました。

農学部卒なのに、耐力的に、たぶん農家には転職できないな〜と思いました(笑)

帰宅後は、運転から解放されて、労働のあとのビールを5分でサクッと味わったというか、瞬間蒸発というか🍺🐙

これを、カロママに入力してアドバイスをいただいたところ、48分のウォーキングを勧められまた。もう動きたくない🐽💦

 

f:id:tacokun:20201230161920j:image

 


テニスランキング