いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

朝練隊[E:#x1F3BE]

早く寝たら3時過ぎに目が覚めまして、時間的には朝練に余裕で行けるのですが、やっぱり膝まわりに疲労感が残っているというか、疼くというか、そんなんで新聞を読んだりしながらウダウダ過ごして、ときおりステップを確かめたり、ストレッチしたり、トリガーポイントを押してみたり、一時間くらいはなんとかなるかな〜と思い直して行くことに決めました[E:#x1F697][E:#x1F4A8]

3c6b818379494e418a2d255ccb2f3d40

今日からニューボール[E:#x1F3BE]

いつもは草トーのセットボールを廻してもらってるそうなのですが、コロナ禍で試合も減ったようで確保できず、久しぶりにNX1のニューボールを打つことになりました。

これが、ハードコートだと弾んでから伸びる(笑)振り遅れない練習に良いかもしれません。打感は重たいです。ところで、BSさんはいつまでボールを作って売るのでしょうか?

教えて!下僕さん(笑)

95cdab05b4e84984a927e934757e05f8

7人いたので、ボレストを5分×7ローテーション、休憩無しで40分くらいやったら酸欠気味になりました。まあ、ストローク側は5人いるので、順番待ちで息は整えられるんですがキツかった。みんな平均年齢は若くないのに元気だ!

それから球出しスマッシュをやったところで7時過ぎになったので仕事に戻る(在宅勤務)ために先にあがりました。これくらいが膝にも良いでしょう。魔王を一回だけやらないか誘われたのは辞退[E:#x1F4A6]

スマッシュは振り切ると方が痛くなるので、脱力して打点で止める感じにして、あとはラケットの重さに任せてフォロースルーにしたら当たりが良くなって久しぶりに金網にも刺さりました。ストロークは引きが遅れていたな〜[E:#x1F622]

D1f6c65a7fd94f5d879d9d22b1ead785

帰りは、いつもの店で、ソーシャルディスタンス[E:#x1F98A][E:#x1F991]

塩分を補給しながら、しっかり麺タルトレーニングをしました[E:#x1F35C]

イカはイマイチだったので(笑)次回は茄子を試してみようと思います[E:#x1F60A]

 

以下はTwitterから拾ったのですが、テニスは感染リスク低め?