いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

今朝は8,000歩

在宅勤務に切り替えて昨日で二週間です[E:#x1F3E0]

今のところ、発熱、咳き込み、味覚や嗅覚の異常などはありません。無自覚で保菌している可能性もあるかもしれませんが、二週間前まで通勤していた時期にコロナをもらっていないのではないかと思うことにします。

昨日はラジオ体操でしたが、今日は反対方面に歩いてみまして、埼玉県まで何分かかるか試してみたら県境まで20分でした。もうちょっと足を延ばして母校(小学校)まで行ってみました。同級生の家も何件か残っていて懐かしかったです。

Risize20200428-062348

ジャンボ(よじ登り系遊具)が無くなったのは寂しいですけど、体育館や校庭は昔のままで心が癒されました。

Risize20200428-061754

雑木林へ下る階段も昔のまま、ここまで歩くのが当時はけっこう遠い印象だったけど、大人の足だとあっという間でしたね。成長を感じました(笑)

Risize20200428-061824

このあたりに穴を掘って秘密基地を作ったり、栗拾いしたりして遊んでいたのが懐かしいですね。

Risize20200428-072137

家ではバランスよく食べるようにしています。

今のところ体重も増えていません。