いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

寒波

今朝もめっちゃ寒いですね〜!頭皮対策はニット帽です[E:#x1F419] 

テニスを続けている頃は、この時期でも試合があったりするので、土日はもちろん平日の夜や朝だって練習していましたが、日常のリズムから離れてしまうと寒い中でコートに立つ気力が…、膝が治ったとしても2月にプレーできるか自信がありません。

むかしの仲間にジミーというのがいまして、コナーズの親戚ではないですが(笑)、彼は冬の寒いときにテニスなんてするもんじゃないという信念があったらしく、冬場は練習に来なかったですね。その代わりスキー場に行ってたみたいですが[E:#x26F7]

そんな軟弱な私は、先月は暖冬だね〜なんて言っていたのが嘘のように、昨日の夜なんてストーブの前でゴロゴロしてても寒かったので早く布団にもぐってしまいましたよ[E:#x1F4A4]

電車に乗り込んで、与太話のブログを書き始めたらようやく脚も体幹も温まってきました。さすがに最近はタイツ着用ですね。ヒートテックもあるけど、スーパーで売ってる安いのも試しております[E:#x1F604]

今朝の電車はまあまあ混んでますが、連休を取る人も多いのか?普段よりは空いてる感じはしますね。自分も今週のイベント準備がなければ休みたかった気持ちも半分、土日に寝すぎたので気分転換に仕事したい気分も半分です[E:#x1F605][E:#x1F4BB]

さてさて、仕事のあとは何処で喉を潤すかを楽しみに職場に向かいますかね。写真は大森喫茶酒店のナポリタンです[E:#x1F35D][E:#x1F60B]

8a5fcaf87f894c3486e752c8f7a6648f

https://www.o-kissake.com/