いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

夏休み(その2)

特に旅行などの予定もないので仕事の予定や他の人のスケジュールなど見まして休みやすいタイミングでバラバラに取っております。前倒しで消化して足りなくなったら有給休暇も毎年使えきれなくて余ってる状態なのでそっちを充てれば良いかと…。

午前中にプール、買い物、病院などの用事を片付けて午後はのんびり過ごしました。大森喫茶酒店が定休日なので昼飲みに出ようという気にもならなくて健全です(笑)。まあ、池袋あたりまで出れば昼から飲めるところはいっぱいあるんですけど、この暑さでは遠出する気力も…。

梅雨空が終わって待ちに待った夏の太陽[E:#x2600]️わかっちゃいるけど強烈で布団も洗濯物も乾くのが早くて良い以外は身体に悪そうですね。こんな中でオリンピックの屋外競技とか選手の皆さんも観客の皆さんも来年は気をつけてください[E:#x1F635][E:#x1F4A6]

Img_3937

朝食は、なんとなく休日らしい雰囲気で、ホットドッグを作ってみました[E:#x1F32D]チューハイにも合いそうですね[E:#x1F34B]

Img_3938

保谷のプールも夏だけは7時から営業してます。そこまで早起きは出来なかったので、8時過ぎから泳いだり歩いたり走ったり合計1,600mくらい運動しました[E:#x1F3CA]

Img_3939

午前中に用事を片付けて帰宅後は、残り物の豚すきをパスタをぶっかけて麺タルトレーニングをしました[E:#x1F35D][E:#x1F43D]

ビールの美味しい季節ですね[E:#x1F37A][E:#x1F604]