いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

福山にはなれない

Img_3197

昨夜はグラタンの美味しい加賀廣[E:#x1F43D]

福山雅治のポスターがカッコよかったので、スーパードライを呑んだら福山に変身出来るかと勘違いした私は普段のサッポロ派を捨ててアサヒを注文したのだけれど、大瓶を飲み干してもタコはタコのままでありました。一年くらい飲み続けないと変身出来ないかな!?

映画「新聞記者」の感想を語ったりして、ラストシーンで彼は何を呟いたの?そのあと交差点でどうなったのだろう?あの表情は…、みたいな話やら、与党が嫌ならどこに入れるの?野党も入れたい人がいないし悩むな〜みたいに語っているうちに飲み過ぎて酔っ払いました。引き続きホッピーを飲みながら考えてみます。

さて、グラタンのカロリーを消費するために今朝もプール、起きた時は焼酎のダメージで体が重くて休もうかと思ったんだけど、朝風呂に入ったら何とか復活してきたので6時間半の電車で向かいました。

で、着いて着替えたらゴーグルと耳栓がない!

うーん、フロントで買うかと思ったんだけど、土曜日に予備を買ったばかりなのに追加するのは悔しい。仕方ないからウォーキングメインでやろうと思って入水、顔を上げて平泳ぎとか、ビート板でキックの練習とかもやって眼と耳だけは守って1,000mくらい運動しました。

ビート板で泳ぐと、腕が使えないとこんなに進まないんだと改めて実感、いつもよりキックを強めにして前に進んだのでけっこう疲れました。ダイエット効果はあったかもしれません!?

さて、カロリーも消費したので天玉そばでも食いにいきますか(笑)