いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

小アジ南蛮漬けなど

Image_39

昨夜はいつものカウンターで給水しました[E:#x266A] 小アジとほうれん草は各250円です。この値段で出してくれる企業努力に感謝しつつ味わいました(^_^)

 

けっこう混んでましてね、この店にあまり慣れてない団体さんとか居まして、「そら豆まだですか〜」とかね、混んだら料理が出るまで時間もかかるので、酒をチビチビやりながら待つ時間を楽しんだ方がいいですよ〜。

 

あとね、オーダーは一度に、注文通してすぐにちょこちょこ追加したら伝票書く方も手間がかかるんだからタッチパネルみたいな頼み方はしない!(笑)

 

他には、焼き物を通した後に本数を変えるとか味を変えるとか、店員さんがバタバタして注文受け難いモードを感じられずに呼びつけるとか、ちょっと気をつければ優しく接してもらえるのにね〜と感じる事が多々あって、反面教師としました。

 

これ以上うるさく書くと酔っぱタコライターになってしまうので酒場の話は終了します(^_^;

 

そんなこんなで飲みましたが、早めに切り上げて眠れたので今朝も早起きできましてプールに寄ってきました。
泳いだり歩いたり合計1,500mほどやりまして気分爽快です(起きた時は若干酒のダメージあり)。いちおう出る前に焼きそばは食べたので蕎麦屋に寄るかどうする…!?

 

そんなこと考えながら都バスの中からブログを更新しました!