いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

冷やし肉うどん始まりました

そんなこんなでプールに行きまして、泳いだり歩いたり合計1,000mほど運動しました。合間に腿や脹脛の筋肉を揉んだり伸ばしたりしてメンテナンスしました。今朝も空いていましてざっと数えたら利用者10名ほどだったでしょうか。昨日とは違うコースでしたが空いているところを見つけて貸切で40分ほど運動できましたので効率は良かったです。

プールの後は寄り道しながらのウォーキングを40分くらい、距離にして3.15kmと計測されました。コースは南長崎スポーツセンターから椎名町南天を経由して池袋西口有楽町線の改札m、まででした。靴のチョイスを誤って硬めのクッションのものを履いてきてしまったので膝周りの筋肉がちょっと疲れました。帰宅後に風呂に入ってストレッチしたいと思います。

お楽しみの南天は冷やしが始まったという情報を得たので肉うどんの冷たいのを目当てに向かいました。先客3名ほどいて数分待ちまして注文をしました(人気ですね)。肉うどんは430円、10時までのサービスタイムは卵がサービスというお得感です。食べても食べても出てくる天じょっぱく煮込まれた肉と麺と汁のハーモニーを楽しんで、途中からサービスの揚げ玉を足してアクセントをつけて満足の一杯でございました。

手打ちの麺でも生麺でもないし、どちらかというとボソッとした袋麺なのですが、肉と汁とお兄さんの笑顔が相まって此処でした食べられない至宝のB級グルメを堪能できます。ご馳走様でした。


Resize_20190515-083149