いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

いつものお店のカウンター

Image_23

昨夜はこちらで飲んでいました。その残像があったためか、夢の中にカウンターと店主が出てきました。一緒に飲みに行ったのは何故だかテニス繋がりの友人達で、最後は某猫背のサウスポーの方がビールを注文するところで夢から覚めました。ビールはちょっとだけ飲みたいから、小さいグラスが安いのか、瓶の方が安いのか、店主に細かく値段を確認しているあたりが妙にリアリティありました(笑)

そんな今朝は、早寝早起きできたのでプールに向かいまして、合計1,000ほど泳いだり歩いたりしました。そして、腿のストレッチも多めにやりました。寝ている間も膝が疼いたりして、まだまだリアル社会でテニスコートに立つのは難しいかな〜(^_^;

そういえば選挙真っ盛りで、プールの前には「子供の未来を守る!」という幟を持たされてるの女の子がスマホを眺めていて、お母さんが子供に持たせたのかな?退屈で可哀想に!と思ったら、彼女がパッとこちらを見て「区議会議員候補の〇〇です!」なんて挨拶されました。人を見た目で判断してはいけませんね。どう見ても小中学生な印象だったんだよね(失礼しました…汗)

ではまた!(^-^)/