いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

かしわへドライブ

仕事が一段落したら、休めるときには有給休暇を消化する作戦を敢行!

今年は何とか2桁は消化したいな~

年度の後半は人員的に厳しいことが予想されるし(汗)

そんな感じでTTCに向かったら外環の故障車渋滞にハマる…

Risize20190403-193159

家を出るときに何度かETCカードの読み込みに失敗して(そういえば筑波の時も…)認識したので出かけて外環までは大丈夫だったのですが、三郷で常磐道のゲートをくぐった時に開いたんだけどエラー音がピーピー鳴ってしまって、柏で出るときにゲートは開かず(T_T)、インターフォンで係員を呼んで、ハザード点けるように言われてチカチカさせながら待って、確認してもらったら入場記録がなくて、三郷で乗ったといったら所要時間を聞かれてOKとなって、ゲート出たところの待機スペースで待たされ、ついでに簡易トイレを使わせてもらい(渋滞で時間を食ったしね…行きたかったの)、510円で精算していただき、入り口でエラー出たら一般の出口に行くとスムーズですと言われたのを頭にインプットしてTTCに向かいしました。

Risize20190403-154821

噂の橋本総業ドームを眺めながら試合会場へ・・・

Risize20190403-192819

お目当ての田島くんには間に合いました。

渋滞で遅れたけど、前の試合も長かったみたい。

この試合も2時間、観るスポーツとしてはテニスは試合時間が長いかもしれないですね。時間が読めないとテレビ中継向きではないかも(汗)

Risize20190403-193822

相手の山尾くんは手堅いテニスでフルセットへ!

Risize20190403-192910

今日もフォア・バックのスライス、ネットプレー、アンダーサーブまで多彩なボール送りで楽しませてくれた田島くんでしたが、ちょっとエネルギーも気持ちも切れちゃったかな…みたいな敗戦でした。先週の疲れも残っているのかな?

Risize20190403-131812

彼はの舞うコートは線審も重労働です。

Risize20190403-193632

隣のコートで競り勝ったイケメン田中くん(早稲田)

独り言がなかなか楽しくて好きな選手です。

Risize20190403-193501

第1シード徳田くんと早稲田の島袋くんもフルセット!

島袋ファンのキャロル(仮名)さんにも再会しました[E:#x2606]

勝利おめでとうございます!チケットありがとう[E:#x266A]

せっかくいただいたので土曜日も行こうかな~

Risize20190403-144840

試合が長引いて遅めのランチはカレーが売り切れちゃって玉子サンドとから揚げでした。これが意外に旨かったのです。とくにサンドウィッチ[E:#x266A]

Risize20190403-193003

女子大会も同時進行、桜もきれいでした。

Risize20190403-193230

そんなこんなで、渋滞を避けて16時には会場を後にして、1時間ほどで帰ることができました。ETCが心配で常磐道は一般レーンでカード払いしましたが、外環は勝負かけて?ETCに突っ込んだら通れました。その後もカード抜き差しするとエラーが出たり通ったりと不安定なので、他のカードで試してダメだったらディーラーに読み取り機をみてもらいます(T_T)

Risize20190403-193915

デニス・バンダーミーアの言葉(この方は知らなかった)