いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

休肝日からの朝活プールを終えて職場に向かっています

休肝日からの朝活プールを終えて職場に向かっています

予想最高気温が19度ってほんとでしょうか!?

とりあえず薄手のダウンを着てきて柔軟に温度調節できるようにしております。

昨夜はハンバーグをツマミにオールフリーで休肝日としました。一ヶ月ぶりかな(^_^;

日曜日はほとんど戦闘不能状態にて二日分寝ておりましたので睡眠は充分です。おかげさまで早起きして朝活プールに寄ることができました。

今朝もゆるゆると、合計1,000mくらいを泳いだり歩いたりしました。ストレッチもやったので、少しは腿の筋肉の貼りは解れたような気がします。

先週から膝周りの強張りが続いていまして、ちらっとお試しテニスするのも自粛しとります。暖かくなってから少し動かせると良いのですが…

そういえば、デ杯は中国に逆転勝ちで次のステージに進めたのですね。土曜日に全部やるって知らなくて、ダブルスが負けたニュースを聞いてから「明日のシングル大変だな〜」なんて思ってたのに、その日のうちに終わっていたとは!

プレッシャーのかかる場面で西岡と太郎がよく戦いましたね。ここで負けてたら「何で錦織を出さないんだ!」とか、ダブルスで逆転負けの二人への風当たりなど、外野が騒ぎ出すところでしたね。

さてさて、次は終末の日本リーグを楽しみに、今週の仕事を頑張ろうと思います!