いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

解体ショー!?

解体ショー!? 大間のマグロではありません…。 グラフィックボードが逝ってしまい、Windows7だったので、これを機に引退してもらったデスクトップ型のパソコンです。動作が怪しくなった頃にOfficeなどはアンインストールしておいたので新しいノートパソコンで認証は問題ありませんでした。もう一台、Officeをホールドしたままディスプレイがおかしくなってるノートも何とかしないといけないんですけど…。 おっと、本題、ドキュメントや写真はおおかたバックアップ出来ていると思うのですが取りこぼしがないか気になるし、破棄するにしてもHDDのデータは抜いておきたいので本体を開けましてHDDを取り出しました。これはケースを買って後で外付けドライブの予備に使おうと思います。500GBは少し物足りないですが、NASに連結して二重にバックアップ取りましょうかね。 現時点で価格コムで比較したらビックカメラの方が安いし、ポイントもあったので、今回はビックに注文しました。ちなみに、どちらで注文しても取り寄せで時間がかかるようですが。急がないのでよしとします。