いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

厚焼き玉子と免許証

厚焼き玉子と免許証

今朝はたんぱく質を補給してから出動!

美味しい卵焼きを入れて弁当を持っていくのも良いかな☆

なーんて思いつきましたが、ご飯を炊いていないことがわかって幻のプランとなりました。

早い時間の電車に乗れたので、仕事の前に少しだけプールで運動をしてゆこうと思います。

昨夜、SNSを見てましたら、コンビニのコピー機に飲み屋のお勧めメニューが忘れられてる写真がありまして、それを見たら苦い思い出が甦ってまいりました。

自宅のコピー機に免許証を入れたまま忘れたことがありました。何かの会員証を作るときに身分証明書としてコピーしたんですね。

その事はすっかり記憶から抜けてて、探しても探しても免許証が出てこない。以前に免許証を提示して泊まった漫画喫茶(終電逃した)に電話しても落ちていない。頭の中では酔っ払って池袋で落としたシナリオが出来上がっていて駅前の交番にも届け出るけど見つかった連絡はない。

とうとう車を運転する用事ができて、仕事は半休とって東陽町の試験場で再発行しましたよ。そして、後日、書類をスキャンしようと思って蓋を開けたら免許証が置いてあったのを見たときの虚しさといったら…。

以上、保谷〜富士見台で書きました。

ではまた!(^-^)/