いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

朝カレー

朝カレー

台風が近づいてきましたね。夕方から葛飾にいじゅくコートの近くで某大学の研究発表と懇親会なのですが、着いた頃にはずぶ濡れになっていそうなイヤな予感がします。T教授は嵐を呼ぶ男だったのかもしれません。あっ、今朝のコート取りは惨敗だったことを報告しておきます。

なんだかんだ早起きできたので、カレーを温めて、目玉焼きを焼いて、ご飯は抜きでダイエット!?(その後の蕎麦に備えている…笑)

冷やしトマト、玉ねぎと砂肝の和え物も添えて、思わず缶チューハイをプシュッとやりそうになりましたがアイスコーヒーで我慢しました。

朝活プールは天候の影響か空いてて15人くらい、私が上がる頃には10人くらいになっていました。8レーンあるので、ゆったり泳いだり、歩いたりで、それぞれ700mずつこなして、腿の筋肉体操とストレッチもやって上がりました。

これから都バスで山吹町蕎麦屋へ向かって美人さんを拝んでまいります(^_^)