いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

朝活プールと麺トレ

朝活プールと麺トレ 月曜日、睡眠十分で早起きしまして、7時から南長崎スポーツセンターで泳いできました。通常400円で2時間(夏季以外は無制限)ですが朝活は200円で入退場もゲートに券を通さなくていいのでどういう仕組みかよくわからなかったのですが、ようやくわかりました。ホームページを探しても見つからず、アナログ的にスポーツセンターの目立たないところに貼ってある紙に書いてありまして、9時までに出れば朝活適用なのだそうです。ということは、8時にいくより7時開場からの方がお得ですね。どちらにせよ、私は8時半までには出ないと仕事に間に合わないんですけどね〜。 さて、今朝はゆっくりめでスタートしましたが、少しずつペースを上げて1,000m泳いで500m水中ウォーキングをしました。朝食がヨーグルトとオレンジ半分だけでしたので、お腹を空かせて都バスで山吹そばに向かいまして、いろいろ悩んだ末にあえて温かい肉そばを食べて大汗をかいて、満足の一杯でありました。今朝も美味しくごちそうさまでした♪ さて、午後は外に出て業界団体の会議から懇親会まで頑張ってまいります。飲みすぎないように注意ですね〜(汗)