いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

週末

土曜日は昼寝もして、さらに早寝もして、日ごろの睡眠不足を少しはリカバリーできたかもしれません。健康第一を改めて思う今日このごろ、しっかり睡眠をとって疲れを溜めないようにしたいと思います。

そんなこんなで3時半に目が覚めてしまってブログを書いています[E:pc]

土曜日は台風に備えて早めに買い出しをしてから引き籠っていました。

金曜日は取引先の30周年イベントに参加しました。

イベントでは販促関連のツールと動向を教えていただきつつ、食事もお酒もご馳走になって、スペシャル講演は厚切りジェイソン先生がクラウドについて語るのを拝聴させていただきました。流石に英語の発音はきれいですね(笑)

Risize20180727_185204

クラウドサービスを活用しながら、自分たちで最初から完璧なシステムを目指さずに、とりあえずリスクを最低限なところから始めて試してみるというのは参考になりました。

Risize20180727_190454

まあ、クラウドの話は半分くらいで後半は漢字ネタのオンパレードでした。面白い人ですね[E:happy01]

Why Japanese People というのが持ちネタというのを知らなくて、周りは爆笑で拍手してるんだけど自分はキョトンとしていました[E:coldsweats02]

Risize20180727_195632

しかし、まあ、港区はなんだかアウエイ感がありますな[E:night]

池袋や練馬の方が落ち着く田舎者です[E:sweat01]