いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

朝活プールと麺タルトレーニング

今朝も早く目覚めたもので(5時前)、新聞読んで、TKG食べて、身支度してプールに向かいました。行きはポロシャツにパンツは水着にして、泳いだあとは下着を取り替えてワイシャツに着替えて、プール最寄りのバス停から爽やかに通勤しました。夏はこのパターンが良いですね〜。ちなみに、昨夜はモワッとしていて、風も少なく、汗がダラダラ出て深く眠れませんでした。寝るときにエアコンて好きじゃないけど、この時期は使った方が良いかな〜。 プールでは、自由形を500m泳いで、あとはクラゲのようにプカプカ浮きながらゆるゆるウォーキングを500mやって体を解しました。土曜日のテニスからの疲れは左腿に残っていますが、プール歩きとストレッチで少しは和らいだ感じがします。明日も早起きできたらプカプカやりますかね(頭もリラックスできる感じがします) 運動してお腹も空いたところで、仕事の前のお楽しみは山吹そばです♪ バスの中では空腹感が増してきて、ここはガッツリ、カレー南蛮か天玉そばか迷ったところで、久しぶりにカレーをいってみようと、あえて熱いそばを啜って汗をかきながら味わって体を温めました。コロッケのカロリーは余計でしたが、このカレー味の豚肉とネギの旨みが出た汁に浸すとたまらなく美味いんですよね~。ごちそうさんでした☆ 朝活プールと麺タルトレーニング