いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

外で運動は控えましょう

職場の同好会でテニスコートが取れたということで顔を出してきました。5人くらいでこじんまりやるのかと思っていたら2面で10人近くいて、私は主に初級者の方に球出しやアドバイスを担当しました。

途中、少しラリーしてみるかと思って、球出しから自分を狙って打ってもらって、取れる範囲はボレーで相手の打ちやすいところにコントロールするというのをやったら、4人相手したところで頭がクラクラしたので日陰で休憩しました。初級者相手でも動き続けると消耗します。猛暑日の練馬をなめていました[E:sweat01] 水分は2時間で2.5リッター飲みました。

そういえば、今日は練馬スポ連のシングルスとかやってるんですよね。うーん、自分もかつては出ていましたけど、いまは7~8月に試合なんて考えられないですねぇ。ずいぶんと軟弱になりました。

膝の方はそれなりに強張っていますが、来週の通勤には問題なさそうです。激しくやり過ぎない程度に、少しずつボールを打つ時間を作ってゆこうと思います。やはりコートに立つのは楽しいですね[E:tennis]

Risize20180721_070154

朝食はベーコンエッグを作りました。玉子の焼き加減もちょうど良い感じです。運動の直前に小麦を摂る蕁麻疹がと出ることがあるのでパンは控えました。

Risize20180721_090132

光が丘公園は久しぶりでした。更衣室のリニューアルも終わって、きれいで冷房もきっちり効いて快適でしたね。外で遊ぶのは危険な気候でした[E:sun]

Risize20180721_114620

帰りに自転車で通ったところで巨大な建造物が出てきたので写真を撮っておきました。これは清掃工場を建て直しているでしょうか?

Risize20180721_130003

帰宅後はビールをグイッと[E:beer]

あっという間に体に吸い込まれていきました。旨かった[E:happy01]