いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

鶏肉のディル風味のクリーム煮

鶏肉のディル風味のクリーム煮 久しぶりに目白坂のドルフィンでランチ(^_^) 窓際に座ったら、獨協の学生さんがゾロゾロと帰っていきます。期末テストなのでしょうか。これが終わったら楽しい夏休みなんだよね〜♪羨ましいなぁ ディルとはなんだかわからなくて、ググったらハーブのようです。クリームで煮込まれて優しい仕上がりの味でした。ここは、時間が止まったような静かな空間で落ち着きます。あとは時々職場の人に会わないともっと落ち着くのですが(笑)※食事は一人で食べる派 サラダのドレッシングとスープも優しい味でほっこりした気持ちになります。パンにはオリーブオイルをつけます。ちょっとヘルシーな気分になります。どちらにせよ、ダイエットは頑張らねばなりませんが!(汗) ドルフィン https://tabelog.com/tokyo/A1309/A130905/13008856/ https://retty.me/area/PRE13/ARE661/SUB110/100000096157/ http://manoa.blog14.fc2.com/blog-entry-728.html