いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

マフィンが仇となる!?

マフィンが仇となる!?

トラブル発生により少し電車を遅らせてからの江古田あたりで書き始めています(^_^;)

今朝も夜明けとともに目が覚めてしまって、もうちょい寝たいのに鶏かよ!とツッコミたくなる感じです。少し布団でウダウダしましたが5時には居間に降りて新聞読んだり、腿の筋トレしながら先の二本の記事をEvernoteに下書きしたりと過ごしました。

朝食はなににしようかと考えて、マフィンがあったので卵を焼くことにして、ベーコンやハムが見当たらなかったので豚バラ肉を焼いて乗せてみました。卵を焼く脂も豚肉を使いましたよ。なかなか美味しい仕上がりでした(塩胡椒加減は工夫の余地あり)

それから、風呂に入って、今日は外で打ち合わせなので無精髭を剃って、7時前に上がってソソクサと身体を拭いてパソコンに向かってコート取りは完敗でした(T_T)

さて、着替えて出かけようとしたら、ポツポツと感じて、久しぶりに発疹しとります(´;Д;`)

小麦が誘発するアナフィラキシー的なのを久々にやってしまいました。運動前は食べないように気をつけてたけど、朝風呂が仇になるとは(笑)

そんなこんなで出発を遅らせて体調を整えてから池袋に着きました。

ではまた!(^-^)/